高野香織バレエスクールの毎日 › ワガノワバレエセミナー

2019年08月13日

ワガノワバレエセミナー

本日 毎年参加させて頂いてますセミナー6日間が無事終了!!face02

今回も昨年に引き続き クラシック、キャラクターとも
同じ先生でした

クラシックの先生は 昨年マリンスキー・バレエが来日足あとダッシュした時に
四羽の白鳥にわとりで出演されてました。
勿論 観に目行きましたよ

クラシックはほぼ一時間半 バーレッスンで終わってしまいましたicon10

今回 キャラクターはややこしいバーレッスンがなく、
即振付から始まり、一日目 ポルカ足あと
         二日・三日目 ポルカ続き、タランテラ♪
         四日・五日目 タランテラ続き、ロシア
         最終日  ロシア続きと一週間の踊りの発表

私も覚えましたが、子供たちも 次の日には忘れることなく完璧に覚えてきます!さすがicon06

最後に
いつも生徒達にもお話ししていますが、同じ事を先生方もおっしゃってました。


上手になりたければ
返事は聞こえるようにしっかりと!
心で思っていては相手に伝わらないので、声を出して伝える
頭で考えてレッスンをする


うんうん!そうだよね_
でもこれは バレエに限らずなんでもそうだと思います

お盆明けから またレッスン頑張りicon09ましょうね


では またバイバイ



Posted by shimonkotetu at 00:35